/

楽天モバイル、自社携帯端末を実質無料 ポイント還元で

楽天は自社の携帯電話端末を実質無料で購入できるポイント還元を始めた

楽天は7日、自社の携帯電話端末の購入価格が実質無料になるポイント還元キャンペーンを始めたと発表した。楽天の携帯電話料金プランに加入して自社端末を購入した人が同社の通話アプリを利用すると、楽天ポイントで最大2万4999ポイントを還元する。NTTドコモなどが低価格のプランを発表し競争が激しさを増すなか、キャンペーンで利用を拡大する。

キャンペーンは7日に開始し、終了日は未定としている。楽天はすでに自社のプランに初めて契約する人を対象に、楽天ポイントで5千ポイントを還元している。今回さらに、楽天の自社端末「Rakuten Hand」(価格は2万円)をプラン契約日と同日に購入し、メッセージと通話が無料になる自社アプリを利用すると、追加で1万9999ポイントを還元する。合計で最大2万4999ポイントを還元することで、楽天の携帯電話端末を実質無料で利用できる仕組み。

楽天は2020年12月、自社回線による携帯電話サービスの契約の申込数が累計で200万回線を超えたと発表した。当初は20年末までに300万人の契約を目指していたが未達になっていた。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン