/

メルカリ、全国のドコモショップにメルカリポスト

メルカリは4日、全国のドコモショップにメルカリで売れた商品を無人で発送できる投函(とうかん)ボックスを設置すると発表した。発送に必要な梱包資材も店頭で購入できる。12月末までに全店舗の半数に及ぶ1000店舗に拡大する。ドコモショップを利用する中高齢者層を取り込む狙い。

メルカリは全国のドコモショップに「メルカリポスト」を設置する。メルカリで売れた商品を出品者は自分で発送できる。発送に必要な梱包資材も店頭で販売する。4日時点では関東を中心に13店舗で利用できる。12月末までに、ドコモショップ約2000店舗のうち1000店舗へ設置する方針だ。

メルカリは2019年以降ドコモショップでメルカリの使い方を学ぶ「メルカリ教室」などを実施している。中高齢層にとって身近なドコモショップを通じて、利用者層を広げる狙い。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン