/

モトローラ、折りたためる5Gスマホを発売

中国レノボ・グループ傘下のモトローラ・モビリティ・ジャパンはこのほど、SIMフリーのスマートフォンの新製品を3月下旬以降に日本でも発売すると発表した。画面を折りたためるのが特徴で高速通信規格「5G」にも対応する。同社にとって日本市場向け初の5G対応スマホで市場の開拓につなげたい考えだ。

モトローラが発売する「motorola razr 5G」

今回発表したのは「motorola razr 5G」(直販サイトで17万9800円)。6.2インチの有機ELディスプレーを採用して大画面を実現した。折りたためるようにすることで大画面でもコンパクトに持ち運びができる。

背面にもディスプレーがあり、画面を折りたたんだ状態でも通知の確認やビデオ通話などができるという。背面には4800万画素のカメラも搭載している。公式オンラインストアのほかビックカメラなどの家電量販店で3月下旬から順次販売を始める。(菅野気宇)

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン