/

ユニクロ、村上春樹さんとのコラボTシャツ 国内外で

ユニクロが発売する作品「ノルウェイの森」をモチーフにしたTシャツ© Haruki Murakami 2021

ファーストリテイリング傘下のユニクロは作家の村上春樹さんとコラボレーションしたTシャツを8日に発売する。国内外で人気の高い作品「ノルウェイの森」、「海辺のカフカ」などの表紙デザインや文章を使ったほか、村上さんがDJを務めるラジオをモチーフにしたTシャツも含め8種類の柄を用意した。海外でも順次発売する。

商品名は「Haruki Murakami / 村上RADIO UT」。作品「ノルウェイの森」の表紙をイメージにしてデザインした緑色のTシャツや、ラジオのウェブサイトで使われているイラストをあしらった商品などをそろえる。サイズはメンズのXS~4XLの8種類を取り扱う。

価格は税別1500円。全国のユニクロ店舗やオンラインストアで販売するほか、海外でも順次発売する。

Tシャツのほか、ラジオのウェブサイトにあるキャラクターのステッカー(価格は同390円)と作品「ダンス・ダンス・ダンス」などをモチーフにしたピンズ(価格は同590円)3種類も同時に発売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン