/

カルビー、ハッシュドポテト風スナック 一口サイズに

カルビーが発売したスナック菓子「ぽころ コク旨コンソメ味」

カルビーはハッシュドポテトをイメージしたスナック菓子「ぽころ コク旨コンソメ味」を発売した。細かく刻んだジャガイモを厚みのある丸い形にして揚げた。一口サイズで仕事中などの間食の需要も見込む。「ポテトチップス」「じゃがりこ」などに続き、ポテトスナックの主力商品に育てたい考え。

チキンと野菜のうまみを利かせたコンソメ味に仕上げた。ターゲット層は20~30代女性で、無理なく一口で食べられるように、菓子の大きさを直径約27ミリメートルにした。チャック付きのパッケージになっており、好きなときに少しずつ食べられ持ち運ぶこともできる。想定価格は内容量27グラムで150円前後。コンビニエンスストアなどで販売する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン