/

長友佑都「後輩をたたえてほしい」 惜敗の日本代表の声

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本はクロアチアに1-1からのPK戦で敗れ、史上初の8強入りを逃しました。長友佑都ら日本代表やサポーターの声をまとめました。

「一生懸命戦った後輩たち、勇気を持ってPKを蹴った選手たちをたたえてほしい」

「彼らがこの経験を今後の日本サッカーにつなげてくれる」

「試合を通して、全部が足りなかったのだと思う」

「次のW杯で勝てるように……やるしかないと……思います」

「悔しさが大きい」

「(ベスト8にいくためには)僕がもう一つ、やらなくてはいけなかった」

「選手は新時代を見せてくれた」

「最高の景色を願い続ければ、(8強の壁を)乗り越えられると強く思います」

「負けたが素晴らしい試合だった。選手たちに感謝したい」

「日本が未来へ進む力になれるように自分も攻めていきたい」

2022 World Cup Qatar

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません