/

「話さない」楽しみ・アウトレット遊び・米リベンジ旅行

編集者が選ぶニュース3本

調理音とともに料理を味わう店や身ぶり手ぶりだけで情報を伝え合うゲームといった会話に頼らないコミュニケーションが見直されています。アウトレットモールがプラネタリウムやフットサルコートなどを併設し買い物だけでなく遊べる場所として若者に人気です。日本より一足早く夏休みシーズンが到来した米国では新型コロナからのリベンジ旅行が活況を呈しています。(特命担当 八木谷勝美)

調理音味わう中華、身ぶりでゲーム…「話さない」楽しみ

沈黙の中で視覚や聴覚を駆使して楽しむサービス、遊びが広がっている。調理音とともに料理を味わう店や身ぶり手ぶりだけで情報を伝え合うゲームが人気を集め、瞑想(めいそう)への関心も高まる。新型コロナウイルス禍は自由に声を出せない日常を…続きはこちら

アウトレットで遊ぼうぜ 20代男性「何度も通う」

アウトレットモールの利用が新型コロナウイルス禍の前と比べて変化している。モールに行く回数や使う金額を増やしている人が20代を中心に目立つ。スポーツ施設やレジャー関連のサービスなどが増えてきており、富士山を遊覧できるヘリコプターの…続きはこちら

米夏休み到来、旅行需要「2000年以降で2番目」の高水準

【ニューヨーク=弓真名】夏休みシーズンが到来した米国で、旅行・レジャー需要が高まりをみせている。全米自動車協会(AAA)が発表した見通しでは、7月4日の独立記念日の祝日シーズンに旅行需要は2000年以降で過去2番目となる。記念日を含む5日間…続きはこちら

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

編集者が選ぶ3本

日経の編集者が厳選したニュース3本を朝夕の2回(土・日・祝日は朝のみ)、まとめて紹介します。朝と夕方のニュースチェックにお役立てください。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン