/

三笘薫「1ミリでも入っていれば」 逆転勝利、選手の声

(更新)
サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本はスペインを2-1で破り、決勝トーナメント進出を決めた。勝ち越しゴールをアシストした三笘薫ら日本代表やサポーターの声をまとめました。

「キーパーに危ういところもありましたし、そういったところを狙っていこうと」

「本当に1ミリでも中に入っていればいいなと思って足を伸ばしました」

「あそこは俺のコース」

「きょうくらいはみんな称賛してほしい」

「(1失点しても)できるだけそこで耐えようって話は(守備陣で)していた」

「『俺たちはできるんだ』っていうのを、みんなが声を大にして言ってくれる」

「いつチャンスが来てもいい準備はしていたし、落ち着いて入れた」

「スペイン戦で勝ち点3を取って突破するタスクをしっかり達成できた」

「世界最高峰の国に勝てたことは大きな自信につながる」

「学ばなければいけないことはあるが、アジア、日本のサッカーは世界に勝てる」

「ドイツを破った強さは本物だった。それを世界に証明してくれた」

「まさかこんな日が来るなんて」

分刻みのスペイン戦詳報はこちら(https://www.nikkei.com/special/soccer-world-cup/data?kd_page=wcup_game_19245_pbp)
2022 World Cup Qatar

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません