/

この記事は会員限定です

[社説]コロナ対応の与野党合意を次に生かせ

[有料会員限定]

与野党は28日、新型コロナウイルスに対応する感染症法と特別措置法の改正案の修正で合意した。刑事罰の削除と政府による国会報告など重要な論点での歩み寄りを評価したい。国家的課題で今後も建設的な議論と幅広い合意をめざす良い前例にしてほしい。

修正協議は自民、立憲民主両党の国会対策委員長らが国会内で断続的に行い、その後の幹事長会談で正式に合意した。

野党は感染症法改正について「懲役刑まで設けるのは到底容認...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り709文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン