/

この記事は会員限定です

グローバル化は死なず 賢く適応するのみ

Global Economics Trends 編集委員 小竹洋之

[有料会員限定]

新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)が収まらず、国境をまたぐヒト・モノ・カネの移動が滞っている。なかには「グローバル化の死」を唱える向きさえある。

「コロナはグローバル化のひつぎに打つ最後のクギのようだ」と評したのは、世界銀行のカーメン・ラインハート首席エコノミストだ(Pandemic is last nail in globalization's coffin, says Carmen Reinhart

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4540文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン