/

この記事は会員限定です

創業の志支えた道しるべ 伊井哲朗さんの原点となった本

コモンズ投信社長 伊井哲朗氏(リーダーの本棚)

[有料会員限定]

長期運用に徹した投資信託を運用する会社「コモンズ投信」を、渋沢健氏らとともに2008年に立ち上げた。創業時の手元に置かれ、今も読み返す原点の一冊がある。

当時は日本に独立系資産運用会社が非常に少なく、企業を30年くらいの時間軸でじっくり評価する長期投資の文化も一般的ではありませんでした。まして、そんな運用をする投信会社をどのようにつくり経営すべきかなんて、だれも教えてくれません。志をともにする創...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1805文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません