/

この記事は会員限定です

文政権の怨敵が浴びる韓国大統領選の「洗礼」

編集委員 峯岸博

[有料会員限定]

韓国保守系最大野党、国民の力で36歳の党首が誕生する前日の10日、捜査機関の高位公職者犯罪捜査処(公捜処)が在職中の大型詐欺事件をめぐる職務放棄の疑いで、尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検察総長の捜査を始めたことが明らかになった。文在寅(ムン・ジェイン)政権との対立で辞任した尹氏は野党の有力な大統領候補に浮上しており、日本にも期待論がある。「尹氏つぶしが始まった」。韓国政界筋はつぶやいた。

政治指導者に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2159文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

いま韓国・北朝鮮で何が起きているのでしょうか。 朝鮮半島の情勢は、日本の政治や経済に大きく関わっています。 このコラムでは、いま日本が知っておくべき朝鮮半島の政治・経済の裏側や、日本社会への影響などについて、日本経済新聞独自の視点でお伝えします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン