/

この記事は会員限定です

[社説]コロナ対策は丁寧に検証し改革へ道筋を

[有料会員限定]

政府はこれまでの新型コロナウイルス感染症対策を検証し改善策を探る有識者会議を発足させた。将来の新たな感染症も見据え、医療逼迫などの混乱が起きぬよう、着実な改革につなげてほしい。

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置などの効果や弊害の丁寧な検証は、今後の中長期の感染症対応を考えるうえで不可欠だ。もっと早く実施すべきだった。

6月をメドに提言をまとめるというが、時間が短く、突っ込んだ議論ができるか疑問...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り709文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン