/

この記事は会員限定です

[社説]ワクチン予約の混乱を抑え円滑な接種を

[有料会員限定]

高齢者を対象にした新型コロナウイルスワクチンの接種が、全国の市区町村で本格化してきた。だが予約できないケースが相次ぎ、大きな混乱が起きている。

このままでは高齢者が早期接種を諦め、取り残される人が出かねない。自治体と政府は混乱を防ぎ、効率的に予約できる体制整備を急ぐべきだ。

高齢者向けのワクチン接種は65歳以上が対象だ。自治体から送られてくる接種券をもとに、接種日時や会場を電話やネットで予約するの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り721文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン