/

この記事は会員限定です

自分の考えを裏づける 中家徹さん「読書は自分事」

全国農業協同組合中央会会長 中家徹氏(リーダーの本棚)

[有料会員限定]

和歌山県田辺市で梅やミカンを栽培する農家に生まれた。

40歳ぐらいのとき、たまたま手にとってみたのが、宮大工の西岡常一さんの『木に学べ』です。木には様々なクセがある。痩せた土地で育ったのか、南向きの場所に生えているのか。環境によって個性が違ってくる。それをどう組み合わせるかが大事だといったことが書いてあります。

ちょうどそのころ、紀南農業協同組合(田辺市)で支所長になりました。仕事の一つは人事で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1746文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン