[社説]成長も財政も骨太さを欠く岸田プラン - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

[社説]成長も財政も骨太さを欠く岸田プラン

[有料会員限定]

政府は2022年度の経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)と首相が掲げる「新しい資本主義」の実行計画を閣議決定した。聞こえのよい政策や理念を満載する一方、強力な改革で経済成長と財政健全化を両立させる岸田文雄首相の決意が伝わらない。

今回の決定は首相が就任時に唱えた「新しい資本主義」の具体像を示す経済版の「岸田プラン」ともいえる。「成長と分配の好循環」「市場も国家も」「資産所得倍増」と方々に目...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り732文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません