/

この記事は会員限定です

科学は社会と歩む STSフォーラム、3年ぶり対面開催

[有料会員限定]

「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)」が2~4日に京都市で開かれた。温暖化や感染症、脳科学や人工知能(AI)の脅威といった、地球規模で私たちが直面する様々な課題に科学や技術の力をどう生かしていくかを討議。次なるパンデミック(世界的大流行)に備え「既存の健康基金(ヘルス・ファンド)を(不平等をなくす)グローバルなものに再構築する必要がある」などとする声明を発表した。

年...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1006文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません