/

この記事は会員限定です

メルカリ社長・山田進太郎さん 旅の中に答えを求めて

NIKKEI The STYLE 「My Story」

[有料会員限定]

約10年前に生まれたフリマアプリのメルカリ。社長の山田進太郎さんが東京・六本木の窓もない部屋で2人の仲間と始めた会社は瞬く間に成長し、早くから海外進出を果たした。何が山田さんを突き動かすのか。背景には、起業に至るまでの長い道のりがあった。

人生は旅にたとえられることが多い。山田さんもまた、数々の旅をへて「インターネットのサービスを一生作り続ける」という人生の目標にたどり着いた。

「今では出張がほ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3401文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

NIKKEI The STYLEのトップインタビュー「MyStory」の記事サイトです。芸術家から経営者、トップアスリートまで注目の人に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン