/

この記事は会員限定です

自らに変化を促す 吉本浩之さんの「天職」は本が支えに

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル日本社長(リーダーの本棚)

[有料会員限定]

本は天職である事業変革の仕事を支えてくれる。

30代半ばに米ゼネラル・エレクトリック(GE)で複数の変革プロジェクトを任されました。そこから企業の変革を推進するチェンジエージェントが自分の使命、天職だと意識するようになりました。『チーズはどこへ消えた?』と『カモメになったペンギン』はそのころから読んできた本です。

この2冊のメッセージは、世の中が変わり、競争相手も環境も変わっているので自分たち...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1856文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン