/

この記事は会員限定です

進むキャッシュレス どっこい、にぎわう財布市場

[有料会員限定]

「Apple Pay(アップルペイ)やSuica(スイカ)といった電子決済を多用しているから、これで十分」。東京都内で働く20代男性は最近、新しい財布を買った。米アップルのiPhone12シリーズの背面に磁石で取り付けるカードケース「レザーウォレット」だ。価格は6800円(税別)。1万円札2枚とクレジットカード1枚を入れているという。

現金志向が根強い日本。経済産業省によると、クレジットカードや電...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1620文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン