/

この記事は会員限定です

ベトナム天候不順、農作物相場押し上げ

天然ゴム・コーヒー豆・コショウ 収穫遅れなどで供給減観測

[有料会員限定]

農作物の一大供給地、ベトナムでの天候不順が相場を揺らしている。日本も輸入する同国産の天然ゴムやコーヒー豆、コショウはラニーニャ現象の影響で頻発する降雨や台風により、収穫や出荷に遅れが生じている。軒並み供給量が減るとの観測が広がり、相場を押し上げている。

「生産が減り、一時的に天然ゴムの新規注文を断っている」。ベトナムの天然ゴム販売会社VRG・ジャパン・ラバー・エクスポートのボー・バン・タン会長は明...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り921文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン