義手義足のビオ、東京で輝く 車いすフェンシング - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

義手義足のビオ、東京で輝く 車いすフェンシング

[有料会員限定]

世界を魅了するパラリンピアンが東京で輝いた。車いすフェンシングのベアトリーチェ・ビオ(イタリア)が女子フルーレ個人(障害B)で2連覇し、団体でも銀メダル。両手足に義手義足の剣士は「素晴らしい結果を実現できてうれしい」と笑顔で大会を終えた。

「アレ」(始め)の合図と同時に体を前傾させ、瞬時に剣を突く。そのスピードは誰よりも速く、決して後ろに引かない。体幹の強さがそれを可能にし、卓越した剣さばきで相...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り366文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません