/

この記事は会員限定です

オリックス、25年ぶり優勝 「中嶋チルドレン」が新風

[有料会員限定]

今月3日、優勝を争うオリックスに激震が走った。前日に右手首に死球を受けた吉田正の骨折が判明。左太ももの故障から復帰したばかりの看板打者の再離脱が決まり、中嶋監督は「心が折れかけた」。この窮地を救ったのが、今季開花した杉本や紅林ら「中嶋チルドレン」だった。

象徴的だったのは主砲が再離脱した当日(3日)のソフトバンク戦だ。杉本が相手エース千賀から二回に29号の先制ソロ。「(暗いムードの漂うチームが)勇...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り968文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン