/

この記事は会員限定です

三笘と上田は通じ合う 日本代表、27日コスタリカ戦

[有料会員限定]

近年のサッカーはボール保持が必ずしも有利とみなされなくなり、FWでもまずはボールを奪える選手、奪いに走れる選手が重宝される。ボールを持って違いを出せる芸達者は「お呼びでない」というチームもある。

それでもなお、ボールを意のままに手なずけ、守備陣をひとりふたりと切り崩せるドリブラーの有用性までもが否定されるわけではない。そうしたアタッカーはDFを当惑させ、見る者の心を躍らせる。ブラジル代表でいえば...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り955文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません