/

この記事は会員限定です

サッカー日本代表、W杯8強へ「65%の壁」越えろ

[有料会員限定]

サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会の開幕まで、あと4カ月半となった。7大会連続出場となる日本代表の森保一監督と選手は初の「ベスト8以上」を目標に掲げる。しかし1次リーグE組で争うのは優勝経験のあるドイツとスペイン、14年ブラジル大会でベスト8の実績があるコスタリカと強豪ばかり。三者三様の難関をどうくぐり抜けるか、その方策を探った。

サッカーの試合の様相を伝える指標としてボール保持率があ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2539文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サッカーW杯

2022サッカーワールドカップ ( W杯 ) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラムをまとめました。代表入りを目指す選手たちの活躍の様子や国際親善試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン