/

この記事は会員限定です

渡欧だけが進化にあらず J1の真剣勝負を侮るなかれ

フロンターレ リレーションズ オーガナイザー 中村憲剛

[有料会員限定]

三笘薫という風は爽快だった。16日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオマーン戦で日本代表デビュー、決勝点をアシストしてチーム内の序列を動かした。オーストラリア戦の田中碧に続き、川崎出身者が最終予選で躍動したのはクラブOBとしてうれしいが、胸に引っかかるものもある。

五輪代表チームでは長らく不遇だった薫が、いまA代表に呼ばれたのはなぜか。夏に川崎からベルギーのサンジロワーズへ移り、苦手とされる...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り882文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン