/

この記事は会員限定です

ロシア復帰、スポーツ界を二分 パリ五輪控え指針で混乱

[有料会員限定]

ウクライナ侵攻で国際大会から除外されてきたロシアとベラルーシの復帰問題が、スポーツ界を二分させている。国際オリンピック委員会(IOC)はスポーツの政治的中立や人権を理由に、一定条件をつけた個人資格での復帰を促すが、各競技の対応は復帰と除外継続で割れる。IOCの指針の曖昧さを指摘する声もある。2024年7月開幕のパリ五輪の出場権を争う予選大会も始まる中、分断の構図があらわになっている。

IOCが各...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1397文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

パリ五輪2024

2024年にフランス・パリで開催される夏季オリンピックは、2024年7月26日(金)から8月11日(日)までの日程で実施されます。3週間余りのこの期間中、32競技329種目が行われます。パラリンピックは2024年8月23日(金)~9月8日(日)で実施されます。大会に向け、様々な種目で選考会が始まっています。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません