/

J1柏のオルンガがカタールへ 昨季リーグMVP

J1柏は13日、昨季の最優秀選手と得点王に輝いたケニア出身のFWマイケル・オルンガ(26)がカタール1部リーグのアルドハイルへ、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本代表GK中村航輔(25)はポルトガル1部リーグのポルティモネンセへ移籍することが決まったと発表した。

すでに両選手とも新チームに合流しており、オルンガは12日(日本時間13日)のアルサド戦に先発出場した。

オルンガは18年途中に柏に加入。193センチの高さ、足元の技術、スピードを生かしたプレーで、昨季は2位に大差をつける28ゴールをマークした。中村は柏に下部組織から在籍し、13年にトップ昇格。16年のリオデジャネイロ五輪代表にも選出された。クラブを通じ「良い報告ができるように新しいクラブで頑張る」とコメントを発表した。(共同)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン