/

この記事は会員限定です

サッカーに帰ってこられた15分間(三浦知良)

[有料会員限定]

15分ほどではあったけれども、4カ月近く離れていた試合のピッチに、4日の一戦で戻ることができた。

いつもなら、ケガをしたら「どこまでには復帰する」とゴールを決め、ひた走った気がする。今回は「いつまでに」とは定めず、早く戻ることよりも時間をかけることにした。負荷を50%から60%、80%へとテンポ良く戻していたところを、50%の次の日も50%で大丈夫かなと、慎重に慎重を重ねていく。ドクターのゴーサ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り812文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サッカー人として

「カズ」ことサッカー元日本代表の三浦知良選手の連載コラムです。JFLの鈴鹿ポイントゲッターズで現役選手として活躍しているキングカズが感じたこと、日本代表や日本サッカーの在り方について考えたことをつづります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン