/

故障予防に重点置いたランニングシューズ ナイキ

ナイキがけが予防に重点を置いたランニングシューズを開発した。マラソン界を席巻している厚底シューズの代表作「ズームXヴェイパーフライ ネクスト%」「エア ズーム アルファフライ ネクスト%」で採用されているフォームをミッドソールに活用した「ズームXインヴィンシブル ラン」に加え、軽さや耐久性、柔らかさと反発性をバランス良く兼ね備えた「リアクト インフィニティ ラン2」の2種類を展開。主にトレーニング用を想定し、製品ラインアップを拡充することでランナーの選択肢を増やす。

ともに靴底はゆりかごのような形状で、前足部の底幅が広いのが特徴。けが予防とランニングエコノミーの改善を目的に設計された「インヴィンシブル ラン」はクッション性が高く、かかとからつま先へなめらかな重心移動を実現した。「インフィニティ ラン2」も衝撃吸収に優れ、安定感のある走りが可能。長い距離を走りたいランナーに最適な一足といえる。

同社は速さを追求したレース用に力を入れると同時に、故障の予防に寄与する商品の開発も続けていくという。「インフィニティ ラン2」は1月14日、「インヴィンシブル ラン」は2月18日に発売予定。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン