/

この記事は会員限定です

フィギュア・鍵山優真 羽生・宇野抜き日本のエースへ

北京五輪・輝く新星②

[有料会員限定]

2019年、まだジュニアの時代に推薦枠で出場した全日本選手権で3位。幸先良く世間に自らの名前を知らしめたフィギュアスケートの鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)は、翌年にシニアに舞台を移すと、それ以上を望めないほど順調にステップアップしていった。

初出場ながら「全力を出し切って滑ることができた」という21年3月の世界選手権で大会3連覇を果たしたネーサン・チェン(米国)に次ぐ2位。4回転を含むジャ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り963文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

北京五輪

2022年北京冬季オリンピック・パラリンピックの最新ニュースやビジュアルコンテンツ、日程、競技結果をこちらの日本経済新聞電子版(日経電子版)特集ページでお読みいただけます。(Google Chrome、Microsoft Edge、Safariの最新版でご利用ください)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン