/

この記事は会員限定です

坂本が締めくくり、日本「銅」 フィギュア団体

[有料会員限定]

8種目で合計の順位点を争うフィギュアスケートの団体戦。初めてのメダルを狙う日本チームの大トリを任されたのは女子のエース、坂本だ。大役を知ったときの心境は「最後やん。えー、やっばーい」。さらに追い打ちをかけるように、中野園子コーチからは「あなたで決まるのよ」との発破が。

幸い、緊張は「きょうの朝がピークだった」。先に演技をしたチームメートたちが着実にポイントをもたらし、坂本の順位にかかわらず既にメ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り664文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

北京五輪

2022年北京冬季オリンピック・パラリンピックの最新ニュースやビジュアルコンテンツ、日程、競技結果をこちらの日本経済新聞電子版(日経電子版)特集ページでお読みいただけます。(Google Chrome、Microsoft Edge、Safariの最新版でご利用ください)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン