/

松坂引退式、イチロー登場 西武ファン感謝イベント

プロ野球西武で今季現役を引退した松坂大輔さんが4日、埼玉県所沢市のメットライフドームで行われたファン感謝イベントに参加し、引退セレモニーで「最後は普通に投げられなくなるまで野球を続けてくることができて幸せでした」とあいさつした。スピーチ後には「平成の名勝負」を繰り広げたイチローさん=本名鈴木一朗=がサプライズで登場し、花束を贈ってねぎらった。

松坂さんがルーキーだった1999年5月にオリックス時代のイチローさんと初対戦して3打席連続三振を奪い「自信から確信に変わった」と名言を残した。舞台を米大リーグに移した後も対戦。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表では第1回大会からの2連覇を、ともに達成した。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン