/

この記事は会員限定です

強豪撃破のサッカー日本代表、強い「個」がベースに

[有料会員限定]

【ドーハ=本池英人】サッカーのワールドカップ(W杯)で1次リーグE組を首位通過した日本は、5日午後6時(日本時間6日午前0時)開始の決勝トーナメント1回戦で前回準優勝のクロアチアと対戦する。実績十分の強敵だが、ドイツ、スペインという優勝経験国を破った経験は、日本の地力を示す確かな手応えとして森保一監督の胸に刻まれている。

「世界の強豪国と個々でマッチアップしても勝っていけるというところ。『世界で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り723文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません