/

この記事は会員限定です

村岡桃佳らに金メダルの期待 日本勢充実のアルペン座位

[有料会員限定]

4日に開幕した北京冬季パラリンピック。アルペンスキーは5日、「高速系種目」の滑降から競技が始まる。チェアスキーに乗る座位は女子の村岡桃佳(トヨタ自動車)や男子の森井大輝(同)を筆頭に、実績と経験豊富な有力選手がそろい、複数のメダル獲得へ期待が膨らむ。

今回は新型コロナウイルスの影響で1年前のテスト大会がなく、北京入り後の少ない公式練習でコース特性を把握しなければいけなかった。初日の滑降は斜度がき...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り992文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

北京2022

2022年北京冬季オリンピック・パラリンピックの最新ニュースやビジュアルコンテンツ、日程、競技結果をこちらの日本経済新聞電子版(日経電子版)特集ページでお読みいただけます。(Google Chrome、Microsoft Edge、Safariの最新版でご利用ください)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン