/

東京都の新規感染1337人 新型コロナ、国内も4500人超

(更新)

東京都は31日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1337人確認されたと発表した。これまで最多だった26日の949人を大幅に上回り、過去最多を更新した。国内の新規感染者数も31日午後9時20分時点で4519人と過去最多になった。

厚生労働省によると、31日の重症者数は前日より13人多い681人だった。自治体別の新規感染者は神奈川が588人、埼玉330人、大阪313人、愛知239人、福岡190人など。

小池百合子都知事は31日、記者団の取材に「コロナに年末年始はない。寒い時期で、感染拡大は非常に厳しい状況。静かなお正月を家族とステイホームで送ってもらいたい」と呼びかけた。

東京都の年代別の新規感染者は10~80代がいずれも過去最多で、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は172人だった。

重症者は4人増えて89人となった。死者は5人増えて累計627人。

また厚生労働省は31日、国内3空港に到着した男女6人が英国で報告された変異型の新型コロナウイルスに感染しているのを確認したと発表した。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン