/

保育園に車突っ込む 園児や職員7人けが 札幌 

(更新)
 保育園に車が突っ込んだ現場(26日午後0時52分、札幌市)=共同

26日正午ごろ、札幌市中央区北4条西20付近の交差点で車3台が絡む事故があり、うち乗用車1台が近くのビル1階の保育園「ロイヤルキッズナーサリー」に突っ込んだ。北海道警札幌・中央署によると、同園の30代男性職員と20代女性職員、2~4歳の園児5人の計7人が打撲や切り傷などを負った。いずれも命に別条はないという。

中央署によると、同市中央区北4条西20、会社員、杉山悟さん(67)の乗用車が交差点で右折しようとして、直進してきた同市西区山の手2条12、歯科技工士、和泉健さん(53)の乗用車と衝突。その弾みで和泉さんの車が信号待ちをしていたワゴン車に衝突後、保育園のガラス張りの玄関に突っ込んだ。署が事故原因を調べている。

現場はJR札幌駅から西に約2キロの住宅街。近くのクリーニング店に勤める女性は「ドーンという大きな音がした」と話した。26日は午前中から雪が降り、路面も雪や氷で覆われていた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン