テント内で男性3人死亡 千葉の山林、事故か - 日本経済新聞
/

テント内で男性3人死亡 千葉の山林、事故か

18日午前8時すぎ、千葉県いすみ市の山林に設置されたテント内で、男性3人が倒れていると通報があった。県警いすみ署によると、3人は前日からカモ猟に来ていた50~70代ぐらいの男性らで、現場で死亡が確認された。目立った外傷はなく、中に石油ストーブが置かれていた。同署は何らかの事故で死亡したとみて、ストーブの使用状況などを調べている。

同署によると、死亡した3人は、他の仲間を含む5人で17日午後から猟に訪れていた。うち2人は同日中に帰宅したが、3人はテント内で一晩を過ごしたという。翌朝、先に帰った仲間が様子を見に来て意識のない3人を発見、近くの民家を通じて通報した。

テントは木と鉄パイプで組まれたもので、シートのようなもので覆われていた。カモ猟に一緒に行った仲間は県警に「(テントは)20年くらい使っている」と説明しているという。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません