/

この記事は会員限定です

夜8時以降の外出自粛要請 1都3県で8日から

飲食店も時短

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、首都圏の1都3県は4日、住民に対し8日から午後8時以降の不要不急の外出自粛を求めることで合意した。酒類を提供する飲食店などを対象とした時短営業についても、8日から午後8時までとすることを要請する。

1都3県が「緊急事態行動」として足並みをそろえる。小池百合子東京都知事は4日夜の4知事のテレビ会議で「1都3県の力を合わせる」と述べた。

時短要請対象は12日以降は酒類提供の有無にかかわらず飲食店全般に広げる。要請期間は31日までとするが、緊急事態宣言が発令されれば変更の可能性もある。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り259文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン