/

この記事は会員限定です

地方の最低賃金増を、経済成長にも重点 諮問会議提言へ

[有料会員限定]

政府の経済財政諮問会議の民間議員は22日の会合で、最低賃金の引き上げを提言する。最低賃金が低い地域での引き上げが雇用の増加につながるとして、地方の底上げを訴える。首都圏の緊急事態宣言が21日に解除されたのを受け、感染拡大の防止に加え、経済成長の促進に政策の重点を置くように政府に求める。

諮問会議は22日の会合で、宣言解除後の経済活性化や東京一極集中を是正する方策を議論する。新型コロナウイルスの感染...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り226文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン