/

この記事は会員限定です

河野氏、接種前倒し「あり得る」 医療従事者370万人分

(更新) [有料会員限定]

新型コロナウイルスのワクチンとして国内で初承認された米ファイザーの製品が16日、医療機関に搬入された。17日から医療従事者約4万人への先行接種を進める。12日に日本に届いた第1便約40万回分に続き、第2便も来週に到着する。河野太郎規制改革相は3月の想定だった370万人の医療従事者への接種について2月中の開始も「あり得る」と語った。

先行接種は国立病院機構傘下の施設や労災病院など全国100病院で進...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り943文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2023年5月8日に季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません