/

Go To再開「月内は難しい」 首相、緊急事態宣言延長で

(更新)
参院予算委で答弁する菅首相(5日午前)

菅義偉首相は5日の参院予算委員会で、観光支援策など一連の需要喚起策「Go To」キャンペーンの月内の再開について「現時点ではなかなか難しいだろうと思う」と述べた。

赤羽一嘉国土交通相は同日の記者会見で、1都3県の緊急事態宣言を2週間延長する政府方針を踏まえ、「Go To トラベル事業」の全国一時停止を継続する考えを示した。「ステージ4と3の中にある状況で、トラベル事業をすぐに再開することは難しい」と述べた。

トラベル事業は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年12月末から全国で一時停止している。国交相は「観光事業者にとっては大変厳しい状況が続いている。全国知事会からは地域の実情を踏まえ、段階的な再開を求める緊急提言をいただいている」と述べた。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン