/

この記事は会員限定です

米新政権の金融政策 成長・株価、かい離拡大も

バイデン政権のインパクト 山口広秀・日興リサーチセンター理事長

[有料会員限定]

――バイデン米政権の経済政策運営はトランプ前政権と比べ、どう変わりますか。

「前政権にみられた『思いつき』のような政策ではなく、ある程度合理的な考え方に基づく政策が展開されそうだ。米国内外の企業や消費者、市場関係者にとっては政策の先行きを巡る不確実性が大きく低下する。政府や中央銀行の政策が効果を発揮するには当局への信認が重要で、予見可能性が高まるのは大きい」

――米経済は2021年中に新型コロナウ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1213文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン