/

この記事は会員限定です

国会議員のコロナ感染率1.5% 日本全体の5倍

Political Number

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

新型コロナウイルスに感染した国会議員は3月1日までに11人に上る。衆参両院の定数713人で計算すると感染した割合は1.5%となる。

日本の総人口1億2562万人のうち累計感染者数は43万人でおよそ0.3%。国会議員の感染率は日本全体の平均の5倍にあたる。昨年12月には立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が亡くなった。

国会議員という仕事の特性もあるだろう。地元や業界の声を政策に反映させるためにも、次の選...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り544文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Political Numberは原則隔週の水曜日に公開します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン