/

この記事は会員限定です

首相、新型コロナ変異種「先手先手で対応」

28日から、全世界からの新規入国を停止に

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

菅義偉首相は28日午前、全世界からの外国人の新規入国を停止する措置の開始を受け「国民の命と暮らしを守るために、先手先手で対応するため、入国停止を発表した」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

英国などで感染力の強い新型コロナウイルスの変異種が流行している。日本でも空港検疫や都内で検出されたのを踏まえ、28日から2021年1月末まで実施する。中国や韓国など11カ国・地域とのビジネス往来は続ける...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り337文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン