/

この記事は会員限定です

首相「事業者に寄り添う」 苦境の飲食・宿泊へ金融支援

[有料会員限定]

政府は23日、新型コロナウイルスの影響を受けた非正規労働者への支援策を相次ぎ打ち出した。非正規雇用への対策を議論する閣僚会議で、飲食・宿泊業を金融面から支える案をまとめた。

同日の閣議では新型コロナ対策の予備費を2兆1692億円支出することも決めた。飲食店への時短協力金の財源に1兆5403億円を充てる。

菅義偉首相は次期衆院選を見据え、野党の主張も一部取り入れ、非正規や女性を重視する姿勢を示す。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り406文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン