/

この記事は会員限定です

安倍氏の改革「受け継いで形に」 菅前首相インタビュー

「官僚にはやれぬこと実行」 自身の勉強会、政策ごと開催

[有料会員限定]

菅義偉前首相は22日、日本経済新聞の単独インタビューで8日に死去した安倍晋三元首相について心境を語った。安倍氏を「改革意欲の強い政治家だった。官僚ではやれないことをやってきた」と惜しんだ。安倍氏の遺志を継ぎ、残された改革を形にするのが大事だと強調した。主なやりとりは以下の通り。

――安倍氏と最後に会ったのはいつですか。

「7月1日にたまたま2人とも名古屋にいた。時間が合わないと思っていたら私のと...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1324文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン