/

首相、都議選へ協力呼びかけ ビデオメッセージで

菅義偉首相は21日、自民党の山口泰明選挙対策委員長の政治資金パーティーにビデオメッセージを寄せた。7月4日投開票の都議選を巡り「自民党の候補予定者に力強いご支援、ご協力をお願いする」と呼びかけた。

「グリーン、デジタル、活力ある地方、少子化対策などの改革を進めポストコロナにふさわしい強い経済をつくる」とも強調した。

パーティーは都内のホテルで開いた。新型コロナウイルス対策として来場者数を絞り込む措置をとった。

安倍晋三前首相や茂木敏充外相らが出席した。安倍氏はあいさつで、首相が9日の党首討論で1964年の東京五輪・パラリンピックを振り返って今大会の開催に意欲を示したことに触れた。「首相が五輪に対する気持ちを率直にお話しされたのは本当によかった」と語った。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン