/

この記事は会員限定です

「GoTo」2段階で緩和探る 感染見極め、まず県内旅行

全面解禁は5月以降

[有料会員限定]

政府は緊急事態宣言を21日で解除するのを受け、国内旅行支援策「Go To トラベル」の再開時期を探る。感染状況を見極めたうえで感染者数が少ない地域の県内旅行に限った解禁を検討する。

県境を越えて動く旅行は早くても5月の大型連休が明けてからの想定だ。2段階の再開で感染再拡大のリスクを抑える。

全国の新規感染者数は現在も1日あたり1千人を超えている。感染が収束していない段階で人の移動を促せば、再び急激...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1135文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン