/

参院予算委、オンラインで委員派遣

参院予算委員会は16日、国会内で医療関係者らからビデオ会議方式で意見を聴取した。2021年度予算案の審議を前に、国会法に基づく地方の関係先を視察する委員派遣をオンラインで実施した。

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を踏まえて切り替えた。生活困窮者を支援するNPO法人からも話を聞いた。

衆院予算委は16日、開催を見送った地方公聴会の代わりに参考人質疑を開いた。5人の参考人から新型コロナ対策や農業政策などを聞き取った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン